

『さつま屋ってどこ??』

さて、今回はエムズギャラリーが入っている「さつま屋」についてです。
 
マルヤガーデンズからさつま屋に移って、4ヶ月。
一番多いお問い合わせのお電話が
「さつま屋ってどこ?」という内容です。
 
場所は天文館、なや通り沿いにあります。
山形屋のすぐ近くです。
無題

 
さつま屋をご存知の方でも、
40代以上の女性のお客様は「下着屋さんと婦人服屋さん」というイメージ。
年配の男性は、「レディの館だから入ったことが無い!」という方もたくさん。
そして、20代30代だと、さつま屋という名前は聞いたことがあっても
どこにあって何が入っているのかよくわからない…という方がほとんどです。
 
以前は地下にランジェリーショップが入っていて大変な人気だったそうですが
今は地下は閉鎖中。
今後新しくお店ができる予定です。
1階は素敵な婦人服のお店が入っています。
2階はМ’sギャラリーと婦人服、そしてさつま屋の事務所。
3階は生地屋さん。
新しく生まれ変わっている途中のさつま屋です。
 
8月末は1階フロアの工事をしていましたが、
9月に入り、入口と通路がすっきりとしました!
これで入りやすくなったはず!
 
 
山形屋1号館、新生堂薬局さんの方から来ると…
 
1_convert_20160901143900.png
杉養蜂園さんのおいしそうなはちみつアイテムの間の通路を通って中へ。
こちらのソフトクリーム、とってもおいしいですよ♪
 
・胆convert_20160901143916
それからエスカレーターで2階へ!
ちなみに下りのエスカレーターはありませんので、
お帰りは階段かエレベーターでどうぞ。
 
 
丸新玩具さん、ダイソーさんの方から来ると…
 
4_convert_20160901143948.png
大きく「SATSUMAYA」とあるのでわかりやすいかな?
通路は広くなりましたが、右手側はまだ工事中。
「あら?改装中で閉まってるのかな?」と思わずに、中へどうぞ!
 
・点convert_20160901143933
奥には階段、そして階段の右手前にはエレベーターも。
 
 
これから建物もきれいになっていって、
新しいお店が入ってにぎやかになっていくのが楽しみです。
天文館にきたらさつま屋!
山形屋を見たらさつま屋も見なきゃ!
みたいに、お出かけの定番になればいいなぁと思います。
 
9月も素敵な企画ばかりですので、是非お立ち寄りくださいね♪
q.png

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エムズギャラリー

Author:エムズギャラリー
開催中の企画や、
取り扱い中の作品をご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
