スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポーランド人気画家 ウォンツキー展

2016年8月10日(水)から22日(月)まで、
「ポーランド人気画家 ウォンツキー展」を開催しています。
 
エムズギャラリーで年に一度必ず開催している「中央ヨーロッパ絵画展」、
その中でも特に人気の高い画家の一人です。
誰が見ても一目で「きれい!」と思える色づかいはウォンツキーならでは!
今回はポーランドから届いたばかりの最新作を中心に、約25点が並びます。
 
 

2016ウォンツキー3
絵が好きな方はもちろん、あまり興味がないなーという方でも、
きっと一目見て「きれい!」と思うのではないでしょうか。
抽象画や、ちょっと難しい絵も奥が深くて好きですが、
まずは単純に「きれい」「美しい」と思える絵が、やはり一番だと思います。
ウォンツキーの作品は、緻密に描きこまれているというわけではないのですが
奥行き、立体感があり、惹きこまれます。
 
 
 
 
 
2016ウォンツキー4
モチーフの多くは、ショパンの故郷マゾヴィア地方とショパンの生家。
そして美しい平原やポーランド北東部の湖沼地帯マズーリ。
どれもウォンツキーの手にかかると、色鮮やかな作品になります。
光の当たっている部分、そして影になっている部分…
どうしてこんなに色を美しく使い分けることができるんだろう?
画家は特別な目をしていて、私よりも景色がきれいに見えているのかも…
と思うことがよくあります。
 
 
 
 
 
2016ウォンツキー2
 
 
 
 
 
2016ウォンツキー1
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エムズギャラリー

Author:エムズギャラリー
開催中の企画や、
取り扱い中の作品をご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。