スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柳信一郎 白薩摩作陶展 ~巴里を想う~

2014年7月23日(水)から29日(火)まで、
柳信一郎 白薩摩作陶展 ~巴里を想う~」を開催しています。

紫原に「紫陶窯」をかまえ、制作を続けている柳先生。
М’sギャラリーでは今回で3回目の個展です。
2012年の個展の様子はこちら→7月13日~19日
2010年の個展の様子はこちら→7月21日~27日

7月上旬に鹿児島のパリでの展示会を開催し、帰国したばかり。
3回目のパリ、今回もまた多くの刺激をもらったそうです。


2014柳信一郎1
パリの日本文化会館での「アルティスト・ド・サツマ」に出品した作品。
象牙のような暖かい色の白薩摩の肌に、桜が細かく描かれています。
桜はどれも金で縁取りしてあり、桜の儚さと美しさが表現されていると思います。
絵付けされている部分は円形ですが、皿の形は八角で、
ちょっとモダンな印象を受けます。





2014柳信一郎3
こちらのカップは、モネの絵画「睡蓮」のイメージだそうです。
この青とも緑とも言えない色…エメラルドグリーン?
きっと誰もが見たことのある「睡蓮」の、まさにあの色です。
この不規則なラインも、水面のような感じでおもしろいです。





2014柳信一郎4





2014柳信一郎5
柳先生の作った白薩摩に、奥様がアクセサリーパーツをつけて作る
「紫陶オリジナルアクセサリー」もたくさんのファンがいらっしゃいます。
ネックレス、ペンダント、イヤリング、ブローチ、指輪などなど、
世界にひとつだけの作品を身に着けて楽しめます。




2014柳信一郎6
お好みの絵柄を選んでいただけるペンダントも。
ネックレスパーツのビーズの色なども何パターンかありますので、
ぜひお好きな組み合わせを見つけてみて下さい。
大ぶりなペンダントですので、シンプルな服装のときにはいいアクセントになりそう。





2014柳信一郎7
かわいらしい箸置き、今回もたくさん揃っています♪
今の季節にピッタリなうちわの形に金魚、花火、朝顔!
毎回人気の招き猫や唐子の箸置きももちろんあります。
自宅用にはもちろん、ちょっとした贈り物、お土産にも喜ばれますよ。


柳信一郎先生の作陶展、7月29日(火)までです。
柳先生は毎日М’sギャラリー在廊予定ですので、ぜひお越しくださいね♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エムズギャラリー

Author:エムズギャラリー
開催中の企画や、
取り扱い中の作品をご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。