FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡野真人アキーラ画展

2014年3月18日(火)から24日(月)まで
「岡野真人アキーラ画展」を開催しています。

茅ヶ崎で制作を続ける岡野先生、M’sギャラリーでは2年ぶりの個展です。
前回の個展の様子はこちら→2012年2月の個展
38歳ととっても若い岡野先生の、2年前よりさらにグレードアップした
カラフルでユニークな作品が、いつものギャラリーとちょっと違った雰囲気にしています。



2014岡野真人4
タイトルは「HORSE」、今年の干支の馬です。
「油絵?アクリル?」とよくたずねられますが、画材は前回同様「アキーラ」という絵具。
発色が良くとってもきれいな色で、なおかつ透明感もあるような不思議な感じ。
作品はどれも隠し絵のようになっています。
この作品は龍が隠れているのかな?と思っているのですが、どうでしょう?
先生に聞けばすぐわかるのですが、聞くのはもったいない!
じーっくり色々な角度から見て、隠れた絵柄を探しています。





2014岡野真人6
背景の赤が力強いですねー!
燃えるような赤とか、マグマの赤とはまた違った、
なんというかちょっとグロテスクな生々しい赤です。
蝶を描いたものは、空の青と組み合わせた絵はよく見るのですが、
赤の背景、青の大きな蝶はインパクトがあります。
蝶の羽には、花がたくさん描かれています。





2014岡野真人3
この作品は110×137の大きな作品。
実はピエゾグラフという実物に限りなく近い版画だそうです。
版画と言われなければ絶対にわからない!というくらい
全体の質感や筆の走った感じもそのままに再現されています。
この作品には何が隠されているのか、まだ見つけられていません。
赤や青のモザイク模様もきれいですね。
一見調和しなそうなものを重ねて描いて作り上げる世界観。
岡野先生ならではという印象です。




2014岡野真人2
たくさんのお客様を驚かせたパズル型作品、今回も好評です。
手前の台に置かれたものは4枚組、壁面は8枚組のパズルになっています。
並べ方によって見える絵柄が変わるのが面白い!
直線に並べたり、それぞれ離れた場所に飾ってみたり。
掛けても置いても立てかけても、色々な楽しみ方ができそうです。


日本を飛び出して、NYでも活躍し始めた岡野真人先生の個展は
24日(月)までです。
どうぞお見逃しなく♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エムズギャラリー

Author:エムズギャラリー
開催中の企画や、
取り扱い中の作品をご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。