スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

干支飾りと現代人気作家彫刻展

2014年1月2日(木)から7日(火)まで
「干支飾りと現代人気作家彫刻展」を開催しています。

今年は午年。
焼物やガラス、ブロンズなどいろいろな馬の置物がたくさん!
大きくて力強いものから、どこにでも飾れるかわいらしいサイズのものまで
幅広くそろっています。
馬は、その勢いがあり駆け抜けるイメージや、
「うまくいく」ということばから縁起がいいとされています。
日本だけでなく、ヨーロッパなどでも馬や蹄鉄は
「幸運のお守り」「幸せのシンボル」とされ、縁起が良いものと考えられて
身に着けたり、飾ったり、魔除けに使ったりされていたそうです。
玄関や机の上など、目に触れるところに置いて楽しみたいですね!




今回は干支以外にも、人気作家の彫刻展も開催しています。
帖佐美行や中村晋也など、鹿児島は有名な作家も多いです。
こちらは北村西望の「笑う少女」。
ブロンズらしいどっしりとした重厚感がある中にも
子供らしい表情でチャーミングさもありますよね。
笑う少女


そして8日(水)からは、エムズギャラリーでは初の個展、
「濵田尚吾 絵画展 ~どうどうめぐる物語」を開催します。
鹿児島県さつま町出身の、まだ若い先生の絵画展。
ほかの画家の誰とも違った、濵田先生独自の世界観がつまった作品
約30点を展示販売します。

↓DMの一部をご紹介。
sgggg_convert_20140106192244.jpg

どうぞお楽しみに!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エムズギャラリー

Author:エムズギャラリー
開催中の企画や、
取り扱い中の作品をご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。