スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風間信秀 木の詩展

2013年2月20日(水)から26日(火)まで
「風間信秀 木の詩展」を開催しています。

前回の予告でもお伝えしましたが、М’sギャラリーでの個展は2年ぶりです。
鹿児島市石谷町で制作を続けている風間先生。
今回も素敵な作品がたくさん!!
個展を心待ちにしていた多くのお客様でにぎわっています。


日常で使える器や、オブジェ、壁掛け、ベンチなどなど…
「木工」と一口に言ってもいろいろな作品があります。
2013風間先生4




前回も完売、今回も早くも品薄な状態の「森のガードマン」。
風間先生の作品は、タイトルもかわいらしいものが多いです。
表情も愛嬌がありますよね。
プレゼントとして人気があるのもうなずけます。
赤味がかった色のこの木はモッコクです。
2013風間先生1



木の器も、普段使いにおもてなしにと活躍してくれます。
丸いほうは一ッ葉、四角のほうは桑。
素材によって色味や木目、艶の出方がまったく異なります。
それぞれの木の特性を熟知していなければできない作品です。
2013風間先生




こちらはいつも大人気の一ッ葉のコーヒーカップ。
葉っぱ型のソーサーは、小皿としても使えます。
セットになったスプーンとフォークも、それだけで可愛い!
風間先生のカップは、真ん丸ではなくすこしだけ三角形になっていたり、
側面も木目に沿って細工がしてあったりと、とっても手が込んでいます。
2013風間先生2




木の幹や枝、節を見て、どうしてこんな形が思いつくんだろう!?
…といつも思います。お客様からもそんな声が多いです。
この「歌姫」という作品では、伸びた枝が腕になっています。
ちょうど声を響かせているようなポーズに見えて、なんとも不思議。
風間先生の手にかかると、木のカーブも女性らしい体のラインに。
2013風間先生3



心がほっこりする「風間信秀 木の詩展」、26日(火)までの開催です。
自分の部屋に飾ったり、誰かにプレゼントしたりしたくなる作品が
きっと見つかります。
ご来店お待ちしています!
スポンサーサイト

コメント

§ ドコデモ♪

f13290D5
ド、ド、ドコデモイッショ♪
アソビマショ♪
http://Wc75K9kr.m.docodemo.mobi/Wc75K9kr/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エムズギャラリー

Author:エムズギャラリー
開催中の企画や、
取り扱い中の作品をご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。