

平泉秀博・悦子 ガラス展

2013年7月24日(水)から31日(水)まで
「平泉秀博・悦子 ガラス展」を開催しています。

薩摩川内市で制作を続けている平泉先生ご夫妻の
М’sギャラリーでの個展は今回で3回目。
毎回たくさんの素敵な作品が並びます。




2013平泉先生4
かわいらしいパフュームボトルやオイルランプ。
色だけでなく、まるみを帯びた形もキュートですよね。
こういった作品は特に女性に人気!
自宅の窓辺や玄関に、そしてプレゼントにも喜ばれます。
光が当たるところに置くと、部屋全体の雰囲気を明るくしてくれます。





2013平泉先生2
前回の個展でも大好評だった結霜ガラス。
昨年の記事はこちら→2012年7月の個展
私も自宅で使っているのですが、なんとも贅沢な気持ちになります。
氷を入れていなくても、霜の模様で涼しげに感じるので、
夏には特にオススメです。
大きめのロックグラスは男性にも好評。
このグラスでお酒を飲むと、いつものお酒よりおいしく感じるのだとか…♪





2013平泉先生1
陶芸展やガラス展があるといつも「自分用にこれを買おう!」という作品があるのですが
今回私が一番先に欲しい!と思ったのがこのリムグラス。
形はとってもシンプルで、持ちやすい大きさです。
小さすぎると用途が限られるし、大きすぎると洗いづらい…
でもこの大きさなら、麦茶でも牛乳でもカルピスでも水割りでも何でもOK!
口に巻いた色も鮮やかで、楽しい気分になります。





2013平泉先生3
藍色と緋色の線紋片口とぐいのみ。
ガラスの生地が去年のものと変わったそうで、前にも増して
透明感があってキラキラしています。
そんなクリアなガラスに、夏らしい線紋…
ぜひ暑い夏の食卓に取り入れて楽しみたいです。


今回はコップを中心にご紹介しましたが、
お皿や花器、ピッチャーなど多数展示販売しています。
どの作品も本当に使い勝手が良く、「ちょっとプレゼントに…」と思いつつも
ついつい自分用にも欲しくなってしまうものばかり。
31日(水)までの開催ですので、どうぞお立ち寄りくださいね!
プロフィール

エムズギャラリー

Author:エムズギャラリー
開催中の企画や、
取り扱い中の作品をご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
