スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美術工芸品 蔵出展

本日2013年1月23日(水)から30日(水)まで
「美術工芸品 蔵出展」を開催中です!

いつもM’sギャラリーでは「○○絵画展」だったり「○○個展」だったりと、
何かしらのテーマにを作って企画を開催しています。
毎週のように企画が変わることで、
いつ来ても、新しくて美しい何かを見ていただけるように工夫しています。
でも、しょっちゅう企画が変わることで問題点も…
それは、どんなに素敵な作品でも長くは展示していられないこと。
ということで、「いい作品なのに、一度飾ったきり出番がない」そんな作品を
今回の「蔵出展」というかたちで見ていただくことにしました!


前置きが長くなりましたが、展示販売している約45点の中から
4点ご紹介します!

小牧真緒 野の花
小牧真緒「野の花」という作品。
北海道在住の女流画家です。
花びらや葉の産毛まで描いているような繊細さが特徴。
自らが種や苗から育てた植物しか描かない画家としても知られています。
きれいなだけでなく、愛情が感じられる作品です。




小牧真緒 シンビジューム
こちらも同じく小牧真緒「シンビジューム」。
ちょうど花が咲き開いた瞬間を描いています。
実物の作品はもっと花が鮮やかな色で、浮き出したように見えます。
背景はどれもシンプルですが、主役の花を引き立たせる渋い色になっています。





三岸節子 花
三岸節子「花」
版画なのですが、強烈な赤が目に飛び込んできます。
版画作品で、迫力を感じることはあまりないのですが、
この作品はなんだか力があります。
バラなのかカーネーションなのか…??
絵画としての美しさというよりも、
一度見たら忘れられない力強い赤がインパクト大な1点です。




フックス少年と猫
チェコの画家フックスの版画。
以前もフックスの作品は紹介した気がします。
優しい色使いと人物の表情は、誰が見てもホッとあたたかい気持ちになります。
タイトルは「少年と猫」。
黒猫の色がアクセントになっていていいですね。


シャガールのエルサレムウィンドウシリーズも、今なら枚数が揃っています。
どの作品も以前よりお買得価格になっていますので、
気になっていた作品がある方は要チェック!

30日までの開催ですので、どうぞお越しくださいね♪
スポンサーサイト
プロフィール

エムズギャラリー

Author:エムズギャラリー
開催中の企画や、
取り扱い中の作品をご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。