

森永豊 吹きガラスのある暮らし展

2012年9月26日(水)から10月3日(水)まで
「森永豊 吹きガラスのある暮らし展」を開催しています。

今回で3回目の森永先生のガラス展。
キラキラしてきれいなことはもちろんですが、
なんといってもコップ類の使いやすさ&口当たりの良さが魅力!
スタッフも全員愛用中です。

初日の昨日はNHKさんが取材にきてくださいました!
お昼のニュースで放映されました。
TVで放送されると、やはり問い合わせ等がぐんと増えます。
映像でひとめぼれをしてご来店くださる方も。
自分のギャラリーがTVに映るというのも単純に嬉しいものです。



2012森永先生1
定番の使いやすい形のコップの数々。
「定番」と一言で言っても、前回なかった色のものや
前とはちょっと形がちがうものもたくさん。
並べながら「新しい作品探し」をするのも私の楽しみです。
ペアにしてプレゼントにしても喜ばれること間違いなし!
もちろんギフト用のラッピングも承っています。




2012森永先生2
脚の青色が鮮やかなコップ。
鮮やかなのに深い色で、冷たい飲み物がさらにおいしくなりそう。
ガラスの色のバリエーションもぜひ楽しんでもらいたいです。
家族で色違いのコップを使うのもいいですね。



2012森永先生3
あわーい色の入った小鉢も素敵です。
冷茶グラスにしても小鉢にしてもいい大きさ。
底の厚いガラスの部分が光を反射してキラキラ。
こういう輝きは、ひとつひとつ作ったものでないと表れないと思います。
「いいガラスの食器があるけど、使わないで大事にしまってるのよねー」
というお客様の声をとってもよく聞くのですが…
使わなきゃもったいない!!
こんなにキラキラしたものは、光の当たるところで使ってみないと!!


今回はコップ類を中心にご紹介しましたが、
花瓶や蓋物も素敵な作品がたくさんあります。
全部で約300点ありますので、きっと気に入るものが見つかるはず。

10月3日までの開催です。
ぜひご来店くださいね!
プロフィール

エムズギャラリー

Author:エムズギャラリー
開催中の企画や、
取り扱い中の作品をご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
