スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木になる4人展

2012年2月22日(水)から28日(火)まで、
M’sギャラリーでは「木になる4人展」を開催しています。

鹿児島県在住の4人の木工作家による「木になる4人展」は、
これまで、鹿児島空港ギャラリーで5回開催された人気企画。
今回は、場所を変えてM’sギャラリーで初めての開催です!


ギャラリーの中は、木のとってもいい香り。
リラックスできる木の香りに包まれて、
いつも以上にゆったりとした空気が流れています。
美しい木目と木のぬくもり、手作りならではの作品の表情。
手にとって見てほしい作品ばかりです。

今回は、それぞれの先生の作品を2枚ずつ紹介します。




風間先生2
風間先生

風間信秀先生の作品。
昨年2月にエムズギャラリーで個展を開催しました。
そのときにも感じたことですが、先生の作品はどれもタイトルがロマンチックです。
「森の奏者」や、「お月様の願い」なんてタイトルの作品もあります。
1枚目の作品は「海の道化師」という名前。
鑿(ノミ)のあとが、ちょうどタコの吸盤のように見えて面白いです。
2枚目は、南国の葉のような形の器です。
そのまま飾っていてもよし、お料理を盛ったらなおよし!な
私の大好きな作品です。



平川先生
平川先生2

平川健太郎先生の作品。
1枚目は名刺入れと、セットでついてくるキーリングです。
木の名刺入れ、珍しいですよね!こんなに中が薄い作品、どうやって作るんだろう?
表面はすべすべで、とってもいい香りがします。ついつい見せたくなりそうです。
2枚目は、万年筆。平川先生といえばペンを連想される方も多いのではないでしょうか。
寄木の作品は、それぞれの木目や色が合わさってとても贅沢な感じがします。



山中良行先生
山中良行先生2
山中良行先生の作品。
山中先生は種子島出身で、ご兄弟で木工作家として活躍されています。
かわいらしい表情の犬や猫、梟などなど…
どれも縁起がよさそうなしぐさのものばかり!
2枚目の写真は、親子の猫が両手で手招きしています。
こんなににっこり笑って手招きしていたら、いいことが起こりそうですよね。





山中八洲男先生
山中八洲男先生2
山中八洲男先生の作品。
上で紹介した山中良行先生のお兄さんです。
大きな口を開けて笑っている作品が多く、お客様が
「嫌なことがあっても、こんな作品を見たら思わず笑顔になっちゃうね」
とおっしゃっていましたが、まさにその通り。
ご覧になるお客様は不思議とみんな笑顔になっていて、
しかも頭をなでて行く方がたくさんいらっしゃいます。



「木になる4人展」28日(火)までの開催です。
ご来店お待ちしています♪
スポンサーサイト
プロフィール

エムズギャラリー

Author:エムズギャラリー
開催中の企画や、
取り扱い中の作品をご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。