スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェコ ボヘミアガラス展 その2

2週間企画のボヘミアガラス展も、あっという間。
あと5日となりました。

初日はたくさんあったタペストリーが、残り1種類です。
もっともっとたくさんあったガラスも、だいぶ寂しくなってきました。
グラスはもちろん、花瓶やペーパーウェイトも人気です。



ガラス展9
ガラスのチューリップ…ではなく、バラです。
スタッフも含め、お客様も十中八九「きれいなチューリップ!」という感想。
よーく見たら、たしかにバラの蕾かなぁという部分があります。
この作品を作ったスヴォボダは、チェコのガラス界では有名な方です。
チェコのお客様が見たら、みなさん「きれいなバラ!」というのかな?




ガラス展7
こちらはインコのオブジェ。
とがったくちばしがかわいい!
アクセントで胸元に入った朱色もきれいです。



ガラス展8
足の部分に泡の入ったシャンパングラスです。
お手頃価格なので、自分で楽しむ用に、ギフト用にと、
まとめて買っていかれる方もたくさん。
…それにしても、ガラスの写真を撮るのは本当に難しいです。
日々インターネットで「ガラス 写真」で検索して研究中ですので、
進歩するはず…!しばらくお待ちくださいね。

ガラス展6
フラッシュをあてたり、光に透かすと、このような↓
きれいな青ですが、実物はもうすこし落ち着いた群青色。
個性的な絵柄ですよね!
飾っているだけじゃもったいない!
スモークサーモンとオニオンスライスなんて盛ったら
とっても合うと思うのですが、どうでしょう?


さて、涼しげなボヘミアガラス展も8月2日(火)までです。
日に日に作品は減っていってしまいますので、ぜひお早めに!

8月も素敵な企画でお待ちしております。
     ~ 8月2日  チェコ ボヘミアガラス展
 8月3日~8月15日 マリンアート スーパープライス展
8月16日~8月31日 棟方志功展
スポンサーサイト
プロフィール

エムズギャラリー

Author:エムズギャラリー
開催中の企画や、
取り扱い中の作品をご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。