スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~花の旅人~ 大野剛正アクラス画展

平成22年10月29日(金)から11月4日(木)まで、
「~花の旅人~大野剛正アクラス画展」を開催しています。
鹿児島での個展は、今回のエムズギャラリーが初めてです!!

「アクラス画」とは、透明硬質のアクリル板に、裏と表から絵を描くもので、
中世ヨーロッパでは表から見ても裏から見ても楽しめるガラス絵があったそうです。
そのガラス絵をもとに大野剛正先生が独自に確立した技法が「アクラス画」です。


花瓶や背景などは裏側から、手前に伸びる草花は表から、というように分けて描かれており、
普通の紙に描いた絵画とは違った魅力があります。

大野1
花の美しさはもちろんですが、美しいだけではなくて、
大野剛正先生独特の花の「立体感」や「存在感」が感じられます。
たくさんの花の絵に囲まれていると、花の香りまで漂ってきそうです。

大野2
背景のレースのような模様や、花瓶の柄も、花を引き立てていてとても素敵です。
画面で見ても素敵ですが、本物の立体感は素晴らしいですよ!

鹿児島も一気に涼しくなって、コスモスや秋の草花もきれいな時期になりました。
なかなか花を見に行く機会がないという方も、どうぞ天文館にお越しの際には
エムズギャラリーにお立ち寄りください。
本物に負けず劣らずの美しいアクラス画がお待ちしております。


お電話でのお問い合わせも受け付けています。
TEL/FAX 099-226-6020
スポンサーサイト
プロフィール

エムズギャラリー

Author:エムズギャラリー
開催中の企画や、
取り扱い中の作品をご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。