スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傘寿 上妻好男 桜島を描く 水彩油彩画展

2010年8月25日(水)から8月31日(火)まで、「傘寿 上妻好男 桜島を描く 水彩油彩画展」を開催いたしております。

タイトルに「桜島を描く」となっているだけあって、桜島尽くしの絵画展です。
鹿児島で日々を過ごして毎日見ている桜島のはずなのに、上妻先生の描く桜島を見ると、   「あれっ、桜島ってこんな表情もあったかな」と気付かされます。

荳雁ヲサ螂ス逕キ螻墓。懷ウカ_convert_20100826194916
こちらは、不思議な色の桜島。
オレンジとも茶色ともレンガ色とも違います。
季節はいつで、何時頃の桜島なんだろう?と想像するのも面白いです。

CA3G01160002_convert_20100826194935.jpg
今度は紫がかった桜島です。
桜島は1日に7色変化するとよく言いますが、確かに紫がかっている桜島も見覚えがあります。下の部分が丸く紫色で描かれているのを見ると、どこかの展望台の望遠鏡から覗いている様子なのかな?と想像しています。

CA3G01190002_convert_20100826195014.jpg
私の一番好きな桜島がこちらです。
近くで見ると、油絵独特のタッチに魅せられますが、少し離れてみるとまた違った魅力です。
写真よりも本物に近い迫力です。秋の夕方でしょうか?


本当にいろいろな桜島があり、まるで春夏秋冬の一年をかけて、桜島のまわりを一周旅しているような気分になれます。
見なれた桜島とは少し違った上妻先生の桜島を、ぜひご覧ください。
ご来店お待ちしております。


スポンサーサイト
プロフィール

エムズギャラリー

Author:エムズギャラリー
開催中の企画や、
取り扱い中の作品をご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。