スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の掛軸展

本日6月23日から6月29日まで、夏の掛軸展を開催いたしております。


梅雨に入って、じめじめした日が続いています。
ここ鹿児島は、全国ニュースで報道されるほどの豪雨。
今日もまた雨が降り続いております。

そんなときにも、室内で季節を楽しめる掛軸。
一枚床の間にあるだけでもとっても素敵ですが、季節ごとに掛けかえてみると、
いつもの和室がもっと素敵になります。
絵画と違って軽く、またコンパクトに収納できるのも魅力の一つです。


「朝顔」
涼しくて夏らしい一枚です。
CA3G0062_convert_20100623183317.jpg



私の一番のお気に入りはこちら「六瓢息災」
CA3G0064_convert_20100623183347.jpg

六つのひょうたんが描かれており、「無病息災」とかかっています。
ユニークなタイトルと、ひょうたんのつやっとした様子が好きです。


この他にも、赤富士などの縁起物、一年中掛けておける山水などもございます。
もちろん今の季節にあった、アジサイ、朝顔、芙蓉などもご準備いたしております。

雨でなかなか外出する気持ちにならないときには、自宅の掛軸で季節を味わってみてはいかがでしょう?

スポンサーサイト
プロフィール

エムズギャラリー

Author:エムズギャラリー
開催中の企画や、
取り扱い中の作品をご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。